新年、明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

4月より、新MTS須磨校として突っ走って来ました。

皆様のご協力のおかげで、日々充実したスクール運営をさせて頂いてます。

まだまだコロナ禍ではありますが、皆さんと共に細心の注意を心掛け、日々、笑顔あふれるスクール運営おくらせて頂いて感謝しています。

ジュニア選手クラスの皆も、飛躍的に上達し、兵庫県大会の本戦や予選ブロック決勝の常連となり、プレーを見ていると頼もしく思います。

今年も、笑顔があふれどんどん上達するテニススクールを目指し、日々精進いたしますので、皆さん宜しくお願いいたします。

 

コパンMTS須磨校 スタッフ一同

ラケットキャンペーン開催中‼️

8/1(日)より8/22(日)まで、ラケットキャンペーンを開催中です‼️

HEADテニスラケット2021モデル全機種が対象となります。

スクール生の方限定でガット張り込みで30%OFFで、ご購入頂けます。

試打ラケットも期間中ご利用いただけますので、是非、試打してみて下さい。

コートをリフレッシュ‼️

こんにちは😃

池戸です。

4月に入り気候も暖かく過ごし易い季節になってきましたね!

コロナ禍ですが、最善の注意を払いながら来ていただいた皆さまに、今までよりも居心地の良いスクールになる様に、様々模様替えをしています。

かなり完成に近づいてますが後少し頑張ります。

メインはやはり、HEADロゴの入った防風ネットの設置ですね!

防風ネット設置

防風ネット上のバナーに[Keep smile Let’s enjoy Tennis]のメッセージもお気に入りポイントの一つです。

皆さまに快適な空間でプレーして頂けるように、須磨校はますます進化していきます。

皆さまのご来場、お待ちしてます。

頑張れる人

皆さんこんにちは😃

桜の季節がやって来ましたね‼️

今年も満開の桜を楽しんで来ました。🌸

 

 メリケンパークです。スタバ

月曜日の出勤後、ウミエ〜コーナン〜スタバ〜メリケンパークのルートで散歩しました。

いつも、神戸駅で寄り道したら時はこのルートで元町駅に行く事が多いです。

と言っても、数ヶ月に一度程度の頻度ですが、天気の良い日は気持ちがリフレッシュされます。

4月は出会いと別れの季節ですね‼️

新しい事へのチャレンジの為に巣立ち、新しい事にチャレンジする為に歩き出す、、、

今年の須磨校を巣立つ卒業生達の成長を願います。

今年の選手クラスの卒業生達は5人です。

役6年通い、一番長い子は10年近く通いました。

全員が同じ学校の同じ部活で、みんな良く頑張る子達です。

たくさん走り、たくさん打ち、たくさん笑い、そしてたくさん泣いて頑張ってました。

この子達との出会いに感謝します。

そしてコーチの松井も池戸塾から卒業します。

最初の出会いから思い出すと感慨深くなります。

彼も頑張れる人です。いや、頑張るしか出来ない人です。ミスター不器用の称号を与えます。

家族の為、自分の為、周りの人の為、どんな頑張りでもいいので、ぶれない様に初心忘れず頑張ってもらいたいです。

最後の出勤日は雨でレッスンもなく作業で終わりましたが、僕の性格上、あっさりサヨナラしちゃいました。握手でもしてなにか一言でもと考えましたが、それをするとほんまに最後になりそうやし、照れ臭いし、コロナで握手もどうかと思うしで、考え過ぎていつもよりあっさりしてました。

まぁ松井はいつでも会えるかな?

4月から新天地で頑張るみんなに負けない頑張りを、僕は須磨校でやってやります。

やってみせます。

また、須磨校でお会いしましょう‼️

 

こんにちは😃松井です⭐️

もうすっかり春ですね♪
春は出会いと別れの季節ですね⭐️

この度はジュニアトーナメントクラスの高校生4人が、大学に進学の為スクールのジュニアクラスを卒業致しました。

これまでにテニスを通じて学んだことを生かして、大学生になっても頑張って下さい!

コパン須磨海浜公園テニススクールでは4月から、時間割が変更となります。

ご不明な点があれば、コーチにご相談下さい。

コパン須磨海浜公園テニススクールでは、お客様に満足して頂けるとよう、スタッフ一同精一杯レッスンさせて頂きます。

是今後ともコパン須磨海浜公園テニススクールをどうぞよろしくお願い致します。

ニューモデル

こんにちは😁松井です!

2021年3月4日に発売されたニューモデルの、ラケットをご紹介させて頂きます。


GRAVITY2021

2019年発売のGRAPHENE360+GRAVITYが発売されて、2021年にシリーズ第2段が発売されました。

ニューモデルとしては、珍しいテクノロジーの変更は一切なしです。

なぜなしかと言うと、現代のテニスがよりスピードアップしている中で、コントロールしてコートに収めていかなくてはならない現代テニスを、研究して作ったモデルがGRAVITYなのです。

そんな中ニューモデルのラケットを出したのですが、テクノロジーを変更しないと言うことは、HEADとしての自信作の様ですね!

その代わりカラーチェンジをしたのがGRAVITY2021なのです!

表と裏はのカラーが違うのが最も特徴的です。

これがめちゃくちゃカッコいい!!

ちなみに画像のラケットは選手クラスの中学生のラケットです。

私のではありません笑笑

カッコいい!と言うのはパフォーマンスに、影響を受けると私は考えています。

強くなれそう!いいボールが打てそうだと言う気持ちは、プレーに反映されると思います。

現在試打の方が神戸校にはございませんが、HEADから試打が送られてきた時は是非お試しください!

 

商品説明

GRAVITY MP 2021

 

説明

あらゆるコートで対戦相手を圧倒するGRAVITY MPは、広いスイートスポットを備え、片面がイエロー&グリーン、もう片面がブルー&バイオレットの大胆な新しいフリップデザイン。次代を担う攻撃的プレーヤー向けのモダンでダイナミックなラケットです。グラフィン360°テクノロジーを採用し、エネルギーを最適に伝達するグラフィン360°と革新的なスパイラルファイバーのコンビネーションによるしなやかでクリーンな打球感をもたらします。さらに16/20ストリングパターンがパワーと自由自在なコントロールを生み出します。GRAVITYシリーズはアレクサンダー・ズベレフとAshleigh Bartyの推薦です。 
 
 
テクノロジー
 
 
グラフィン 360+は、最適化されたエネルギー伝達を実現するHEAD独自のグラフィン360テクノロジーに、フレックスを高めクリーンな打球感を実現する革新的なスパイラル・ファイバーを組み合わせた最新テクノロジーです
 
 
Sweet Zone
最も幅広なストリングベッドを備えた丸みのあるヘッドの形状が特
別なスイートゾーンを生み出し、モダンなプレイを可能にします。
 
Flex Groove
深くフレキシブルな溝によりショルダーエリアの断面形状をソ
フトにし、打球感を高めます。
 
 
 
Elliptical Beam
ショルダーエリアの楕円形の断面は、インパクト時の柔軟性を
高め感覚を向上させます
 。
 
 
 

ストリングシリーズ

こんにちは😃松井です!

 

今回もコパンMTS須磨海浜公園テニススクールのストリングラインナップから商品ご紹介させて頂きたいと思います!

今回ご紹介するのが、

VELOCITY  MLT (ベロシティマルチ)

HEAD社のストリングです。

 

今回はまだ普段使用している、SPEED MPはまだストリングが新しいので、去年まで使っていたインスティンクトに貼りたいと思います。

今回はスタンダードに50ポンドで張ってみたいと思います。

大体ストリングはり上がりに20分位ですかね。

完成!

私個人の感想としては、柔らかい打球感でボレーなどの感触は非常に良く。

グッと引っかかる感覚があるので、回転もしっかりかかる感覚です。

 

耐久性がそこまで高いストリングではないので、ストリングの切れる頻度が2、3ヶ月の方であれば、おすすめなストリングではないかと思います。

是非皆様お試しになって下さい。

試打も可能ですので、コーチまでお申し付け下さい。

 

 

商品説明

VELOCITY MLT

 

構造と製造過程に基づいたマルチフィラメント・ストリング・ファミリーは、すでに多くのパワーを提供していますが、その中にあってVELOCITY MLTはパワーの申し子と言えます。マルチフィラメント・コアは、エネルギー効率を向上させ、十分なパワーを提供するより厚いフィラメントによって外側が囲まれています。同時に低摩擦コーティングによって、高いスピンポテンシャルをもたらすショット後にずれたストリングは必ず元に戻ります。力にみなぎる感覚で打つことよって、VELOCITY MLTはトーナメントやクラブ・プレーヤーのために高い耐久性のあるパワーを生み出すのです。

¥2,600 +tax

 

 

 

 

ハイブリッドストリング

こんにちは😃松井です!

 

また、ストリングを張り替えを行いました。

今回ストリングがこちら、

メインストリングにTecnifibre社のX-ONE BIPHASE

クロスストリングにHEAD社のHAWK

を使用いたしました。

 

1月にX-ONE BIPHASEを貼って

2月にHAWKを貼りました。

 

じゃあ今回はこの二つで、ハイブリッドストリングを試してみよう!!

ということで、早速張り替えをしていきたいと思います。

 

まずは、メインストリングにX-ONEBIPHASEを張ります。

続いてクロスストリングにHAWKを張ります。

このようにメインとクロスに種類の違うストリング使って張ることをハイブリッドストリングと言います。

 

 

最後にHEADのマークを塗って完成。

 

打ってみた感想ですが、メインストリングのX-ONEBIPHASEの柔らくて、ボールに引っかかる打球感があり、

さらにクロスストリングのHAWKで跳びを少し抑えてくれている印象です。

スピンもしっかりかかってくれて、ボレーの飛びも私はちょうど良い感覚では。

 

 

1月のX-ONEBIPHASEだと少しアウトが気になり、2月のHAWKだと少し硬い打球感の印象でしたので、2つのストリングの良いとこが合わさったような印象を受けております。

個人的には、大満足です!

さあ問題は耐久性がどれほど変わるかがポイントですね。

またブログでご報告させて頂きます。

 

 

お客様の張り替えもハイブリッドストリングご希望があれば、お受け致します。

詳しくはコーチにご相談下さい。

久しぶりの試合😃

こんにちは😃池戸です。

先日、久しぶりにお休みを頂いて、試合に出て来ました‼️

試合と言っても、西宮市の市民大会のベテランMIX団体戦で、少しエンジョイ系かと思います。

高校時代からのテニス仲間に誘ってもらい、とても有意義な時間を共有できました。

男性メンバーは皆知り合いでしたが、女性メンバーは初顔合わせの方々で、皆さん気さくでプレーも安定感抜群で、凄いやりやすかったです。

結果の方は、メンバーのおかげで無事🏆優勝🏆出来ました。

久しぶりに試合を経験し、様々な気付きもあったので、今後のレッスンに生かしていきます。

おめでとうございます^_^

大坂なおみ選手優勝おめでとうございます㊗️

 

テニスの四大大会「全豪オープン」女子シングルス決勝が20日に行われ、第3シードの大坂なおみは第22シードのジェニファー・ブレイディ(米国)を6-4、6-3で下し、2年ぶり2度目の優勝を果たしました。

圧巻の勝利!

まさに女王の試合展開でした。

この調子でまだタイトルを取っていない全仏の赤土、そして全英の芝でも是非優勝して、キャリアグランドスラム達成をしてほしいですね。

 

いや!このまま2021年は全仏、全英、全米と優勝して、過去5名しか達成したことのない、年間グランドスラムを達成して、コロナ禍で揺れる日本、そして世界に感動と勇気を与えて欲しいと思います!!

 

頑張れ大坂なおみ!!

頑張れ日本!!

 

※年間グランドスラムとは、

全豪OP、全仏OP、全英OP、全米OPを四大大会と言います。

この大会を1年間で全ての大会を制覇することを年間グランドスラム達成と言います。

過去5名達成しか達成した人がおらず、女子では3名です。

今年の大坂なおみ選手に期待!!

 

 

 

 

スクールサイト
CALENDER
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
SEARCH
カテゴリー