2021 年 1 月 のアーカイブ

bye-bye BIPHASE

松井です^_^

先日テクニファイバー社のX-ONE BIPHASE(エックスワンバイフェイズ)と言うストリングに、張り替えを行ったことをブログに載せておりましたが、本日のレッスン中に

切れてしまいました( ;  ; )

19日に張り替えをしたので、2週間持ちません。

打球感は抜群なのですが、頻繁に切れる方には太さを変えるか、耐久性の強いストリングをお勧めします。

X-ONEBIPHASEというストリングは、マルチフィラメントで細い繊維が集まってできたストリングです。

使っていくうちに、毛羽立ってきてキレることがよくあります。

こんな感じです。

2月に入ったらまた新たなストリングを張り替えて見ようと思います。

来月もまだまだ寒いかと思いますが、

皆さんのご来場を、心からお待ちしております!

またお会いしましょう!

bye-bye皆さま

bye-bye BIPHASE

( ; _ ; )/~~~

 

 

雨の日は、、、

こんにちは😃

池戸です。

雨が昨日から降り続きましたが、もうすぐ止みそうです。

やっとテニスが出来ます😃

雨の日を世間一般では嫌がる方が多いですが、僕の場合は何故かテンションが上がる時があります。

たぶんですが、学生時代に雨の日しか休みがなく毎日テニスをしていたので、束の間の休息だったのでしょう⁉️雨で早く練習が終わって梅田のシェーキーズ(今はもうない)でワイワイ騒いでいたのを思い出します。

流石に最近では、レッスン出来なくて皆さんにお会い出来ないし、雨が嫌になってきましたが、それでも雨に対しては、寛容な気持ちでいられます。

逆に雨の日ほどテニスがしたくなったり、いいイメージが出て来て試してみたくなりますね‼️

そろそろ雨止んでもいいかな?

皆さん、スクールでお待ちしてます‼️

こんにちは!松井です^_^

 

レッスン前にグリップテープを交換しました。

 

今回はYONEXのウエットスーパーグリップタフです。

一般的によくテニスショップなどで見かける、YONEXのウエットタイプのグリップテープです。

私は乾燥肌なので、冬場は手がひび割れてしまう為、頻繁に巻き替えを行います。

仕上がりはこんな感じです。

グリップの巻き方には色々好みがあります。

グリップを重ねると凹凸ができて、少し太く感じます。

逆に重ねずに巻くと、真っ直ぐな感じになります。

どちらも好き好きですが、私は重ねる方が好きです(^^)

 

種類もウエットタイプとドライタイプがあります。

手汗を多くかく方だと、ドライグリップをご利用になられる方もいらっしゃいます。

本校でも、グリップの巻き替えは随時行なっております。

常時受け付けているのは、黒と白のHEAD社のプレステージプロです。

多くのプロが使用する、高品質グリップテープです。

ウエットタイプでしっかりとしたグリップ性を発揮、耐久性にも優れる、本校おすすめの商品です。

その他の商品でも、日数はかかりますが取り寄せも可能です。

もちろんお客様が、他のお店で購入されてお待ちいただいても無料で巻き返させて頂きます。

何かわからないことがあれば、コーチにご相談ください!

失礼します^ ^

 

ストリング張り替え

こんにちは !

松井です^_^

初のブログ更新で少し緊張しております。

先日ストリングが切れた為、張り替えを行いました。

こちらが今回使用したストリングです。

TECNIFIBRE社のX-ONE BIPHASEと言うストリングです。

ナイロンストリングの中で最もナチュラルストリングに近い商品で、スクール生の方に使用率の高い人気ストリングです。

普段はポリエステルのストリングを使用しているのですが、冬場でボールが飛ばないこともあり、10年ぶり!?位にマルチフィラメントにしてみました。

 

ストリングには色々な種類があり、また別の機会に詳しく、このブログで取り上げていきたいと思います。

 

コパンMTS須磨海浜公園テニススクールでは、ストリングの張り替えをは随時受け付けております。

こういう打球感がいい!

こんなボールの飛びが欲しい!

 

スクール生皆様の細かいお悩みに、コーチがプレーに合わせたご提案をさせて頂きます。

お気軽にお声掛けください!(^^)

 

 

あけましておめでとうございます。ブログ再開します。

03_tennis.gif新年あけましておめでとうございます。03_tennis.gif

2021年、気持ちを新たにしまして、ブログ再開させて頂きます。

世の中大変な状況になっていますが、コパン須磨海浜公園では、皆様の安心安全を約束出来る様に最善の対策を心がけ、日々、営業させて頂いてます。03_sun.gif

テニスは競技特性の上で、密になる事が少ないので、個々に注意をしてプレーして頂ければ、リスクの少ないスポーツだと言われています。

更に屋外なのも少し安心してプレーしていただけますね。

今までは、インドアコートが雨でもプレー出来るし羨ましく思う事もありましたが、今では、アウトドアコートで良かったと思います。icon_wink.gif

お正月休みに唯一、初詣に行きました。

近所のえべっさんです。

何年かぶりにおみくじをひきましたが、結果は、半吉が出ました。

初めて聞きました。03_ear.gif

皆様、今年も一年よろしくお願いします。

思いっきりテニスを楽しみましょう‼️

 

 

スクールサイト
CALENDER
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SEARCH
カテゴリー