2021 年 2 月 のアーカイブ

久しぶりの試合😃

こんにちは😃池戸です。

先日、久しぶりにお休みを頂いて、試合に出て来ました‼️

試合と言っても、西宮市の市民大会のベテランMIX団体戦で、少しエンジョイ系かと思います。

高校時代からのテニス仲間に誘ってもらい、とても有意義な時間を共有できました。

男性メンバーは皆知り合いでしたが、女性メンバーは初顔合わせの方々で、皆さん気さくでプレーも安定感抜群で、凄いやりやすかったです。

結果の方は、メンバーのおかげで無事🏆優勝🏆出来ました。

久しぶりに試合を経験し、様々な気付きもあったので、今後のレッスンに生かしていきます。

おめでとうございます^_^

大坂なおみ選手優勝おめでとうございます㊗️

 

テニスの四大大会「全豪オープン」女子シングルス決勝が20日に行われ、第3シードの大坂なおみは第22シードのジェニファー・ブレイディ(米国)を6-4、6-3で下し、2年ぶり2度目の優勝を果たしました。

圧巻の勝利!

まさに女王の試合展開でした。

この調子でまだタイトルを取っていない全仏の赤土、そして全英の芝でも是非優勝して、キャリアグランドスラム達成をしてほしいですね。

 

いや!このまま2021年は全仏、全英、全米と優勝して、過去5名しか達成したことのない、年間グランドスラムを達成して、コロナ禍で揺れる日本、そして世界に感動と勇気を与えて欲しいと思います!!

 

頑張れ大坂なおみ!!

頑張れ日本!!

 

※年間グランドスラムとは、

全豪OP、全仏OP、全英OP、全米OPを四大大会と言います。

この大会を1年間で全ての大会を制覇することを年間グランドスラム達成と言います。

過去5名達成しか達成した人がおらず、女子では3名です。

今年の大坂なおみ選手に期待!!

 

 

 

 

AO

こんにちは😃池戸です。

全豪オープンが開催中ですね‼️

今日は、注目の大坂なおみ選手とシェシュウェイ選手が戦い、大坂選手に軍配が上がりました。

ダイジェストしか見れてないのですが、大坂選手の落ち着いた戦い振りは見事でしたね‼️

個人的には、シュウェイ選手のプレースタイルが大好きで、いつも注目していたので少し残念な気持ちもありますが、大坂選手なら良しとします。

シュウェイ選手の様なトリッキーと思われがちなスタイルは、パワーにたよらず流行りの打ち方にもとらわれない、自分の武器を最大限に表現したスタイルだと思うので、そこの追求した様に憧れを感じます。

シュウェイ選手の様な、テニス脳にたどり着けるように、沢山練習しなくちゃですね‼️

大坂選手の次戦はセレナウィリアムス選手です。

また、熱い戦いに期待しましょう‼️

ポカポカ陽気のバレンタイン笑笑

こんにちは^_^

松井です!

本日はバレンタインディです!

 

バレンタインとは思えないほど、春のようなポカポカ陽気でお客様も半袖でプレーされる方も多く見受けられました。

私も半袖半ズボンでプレーをしておりました笑笑

海の向こう側では全豪オープンテニスが開催されております。

本日大阪選手の試合が行われ、前年の同大会で準優勝を飾った元世界ランク1位で第14シードのG・ムグルサ(スペイン)を4-6,6-4,7-5の逆転で破り、2019年以来2年ぶり2度目のベスト8進出を果たしました。

 

是非とも2019年以来2年ぶり2度目の大会制覇を成し遂げて、日本に明るいニュースを届けて頂きたいですね!

来週は週の中頃に寒の戻りがあり、週末はポカポカ陽気のようですね!

また来週も皆様にお会いできるのを楽しみにしております^_^

HAWK

松井です^_^

ストリング紹介シリーズ第二弾

HEAD社のHAWKです。

柔らかい打球感のポリエステルストリングで、

私個人的には一番好きなポリエステルストリングです。

前回はナイロンストリングを張っていたので少し柔らかく46ポンドで貼ることにしました。

 

基本的に私は46ポンドから48ポンドが多いです。

仕上がりはこちら

 

白いラケットに白のストリングで、

個人的にはすごく気に入っております^_^

早速レッスンで使ってみます。

ご興味のある方は、ラケットをお貸しいたしますのでお気軽にお声掛けください

————————————————–
製品説明

ブランド

HEAD

製品名

HAWK

説明

コントロールと爆発的なパワーの絶妙なバランスを併せ持つストリング、それがHAWKです。革新的なクリスタル・コア・テクノロジーと独自の製造過程により、コントロールに影響を与えるモノフィラメント・ストリングの内部結晶コアとパワーに影響を与える外側の分子チェーンの完璧なバランスを生み出しました。高い耐久性と高いスピンポテンシャルのために、これらのストリングはハイレベルのツアートーナメント・プレーヤーにとって最高の強みとなります。つまり、最高のパワーは大きな使命を達成します。
1.25 mm / 17 gのみの展開

概要
Length
12 m / 40ft
Gauge
1.20 mm / 18 g, 1.25 mm / 17 g, 1.30 mm / 16 g

カラー

gray    .      white

 

 

 

ATPカップが始まりますね!

皆さんこんにちは😃

待ちかねたテニスツアーシーズンが始まりますね!

すでに所々で始まっていますが、僕的に大注目のATPカップが始まります。

国別の団体戦と言う事で、個人戦のギスギスした感じが少なく、チームワークで戦うのでメンタルが崩れ難く、最高のパフォーマンスが見られる事が多いですね‼️

また、今回は、錦織選手のコーチであるミルニーがキャプテンを務め、彼の手腕も期待したいです。

素晴らしい試合が沢山見れる事を期待しています。

スクールサイト
CALENDER
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
SEARCH
カテゴリー