楽天ジャパンオープン&ラファエル・ナダル

みなさん、こんにちは~!井口デス!!
3連休の初日となります本日は、全国的に生憎の雨模様のようですね~(汗)それでも、先日の「イグブロ」でもお伝えしましたように、今のこの時期は、そう、まさにテニスの黄金期間♪
現在、東京の有明で開催されております国内で最大級の国際テニストーナメントの「楽天ジャパンオープン」も本日が男子シングルスの準決勝で、明日がいよいよファイナルの決勝となっております!
今回、テニスに聡明な方でしたら何としても生のプレーを観てみたい、つい先日の全米オープンを制し、史上7人目の生涯グランドスラムを達成し、すでに年間チャンピオンの座も確定させている世界ランキング1位のラファエル・ナダルが今大会のために初来日しているんです!!

まさに旬な王者でありますこのナダルですが、とにかくあの凄いと言われるフォアハンドを一目でいいから生で観てみたいっ!!今大会、間近でナダルのプレーを観た増田プロにお聞きしますと、プロの目から見てスイングスピード、ボールスピード、そしてスピンの量が尋常でなく、もう理解不能の域に達しているというのですから、テニスに携わる者としましては、そんなボールを直に観てみたくなるのは必然と言わざるを得ないでしょう!!
・・・と、夢中になってナダルの凄さを語っていましたら、本当にちょうど今、ナダルの準決勝が終わりまして、先に相手に2度もマッチポイントを握られる大変な試合となりましたが、セットカウント2-1で辛うじて決勝進出を決めましたYO~♪
この「イグブロ」を見て、ラファエル・ナダルという選手にご興味を持たれた方が、もしもいらっしゃるとしましたら、11日(月)の午前12時半からテレビ朝日系の「Get Sports」という番組で、今回の楽天ジャパンオープンとラファエル・ナダルの特集が組まれて放映させれます!貴重な3連休の最終日を是非とも僕と一緒にテレビの前で過ごして頂き、翌日寝不足しましょうね~♪(←午前2時過ぎまでの放送予定ですが、関西圏の方では観れないようデス・・・。)
それでは、皆さん素敵な3連休をお過ごし下さいね~!
See you next Igublog

コメント / トラックバック 6 件

  • めぐ says:

    スポーツするのにぴったりな気候になってきましたね~。
    お久しぶりです!と思ったら、スクールも2年目に突入していたんですね。
    気まぐれなコメントに毎回お返事くださり、ありがとうございますm(__)m
    これからも応援してます(*^。^*)v
    このブログを見るようになってから前よりテニスに対する興味や関心が強くなってるなあと思います☆
    やっぱり関わることや身近に感じることの影響ってすごいですね♪

  • ぷ~ says:

    うっひゃーナダル勝ちましたねー!
    …ごめんコーチ昨晩ねちゃった。
    昨日は6時間テニスした後、サークルメンバーと
    酒交わしながらテニス談義。
    どのくらいのんだんだろう。
    よくおぼえてないけど相当熱くかたった記憶が(笑)
    帰宅して目を一生懸命こじあけて放送をまってたけど
    結局ソファーによこたわったまま朝を。。。
    けだるい朝。せっかく連休だったのに(笑)
    またいい情報あったら教えてくださいー

    秋のテニス最高ー!

  • iguchi says:

    めぐさん、今回も嬉しくなっちゃうコメントを有難うございます♪
    ・・・気まぐれだなんてとんでもない&滅相もないデス!気まぐれなのは、この「イグブロ」の更新頻度のことですYO~(汗)それでも、最近は1週間に1回の更新を目指して頑張っているのですが、何処まで続くのやら・・・。と、言いながらも、メグさんがテニスにご興味とご関心を強く持って頂けるようになりまして、身近に感じて頂けているのであれば、この私目、手を緩める訳には行きませんね(^▽^)
    これからも時にはテニス、時には井口の私事、時には全く関係のないグダグダな内容をお送りして行きますので、変わらぬ応援を宜しくお願いします!!

  • iguchi says:

    ぷ~さん、本当に秋のテニスは最高ですね~♪
    それにしても、6時間もテニスとは凄いッス!その後のお酒を交わしながらのテニス談議も楽しかったんでしょうね!!それでも放送を覚えて下さっていて、睡魔と格闘しながらも頑張って観ようとして下さったお気持がとっても嬉しいのです(>○<)何だかんだで苦戦はしたものの、ナダルが優勝しましたのは順当ですし、またいいネタを掴みましたらこっそりとお教えしますからネ☆ 次回「イグブロ」にも乞うご期待!?

  • ぷ~ says:

    期待してるよ!更新楽しみにまってるよー
    秋といえば綺麗な紅葉!
    京都きれいだろうなー
    神戸はどうですか。
    コーチの私生活たのしみにまってるぷ~

  • iguchi says:

    おぉ~ぷ~さん、又しても迅速なコメントを有難うございます!
    更新をあまり期待して待って頂くと嬉しいような困るような心境が複雑に絡み合いますが、(汗)頑張りますので応援いつまでもヨロシクです!!
    神戸の紅葉はどうなんですかね!?昨年はあまりと言いますか、全然木々の色づきを気にしませんでしたが、今年は紅葉に目をやれるくらいの余裕を心に持ちますね(苦笑)
    僕の私生活は、これからも明かせる範囲内(?)で暴露って行きますぷ~☆

コメントをどうぞ

スクールサイト
CALENDER
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SEARCH
カテゴリー